たるんだ体をダイエットするには筋トレが早い?

痩せるための方法

一度、たるんだ身体を絞り込みダイエットするには、筋力トレーニングが一番効果的な方法だと思います。

そのためには、スポーツジムでじっくりとトレーニングすることが理想なのですが仕事をしていると中々、時間が取れません。

時間をかけないトレーニング

私の場合はパワーリストとパワーアンクルを使い、筋力トレーニングをしながら身体を絞り込んで、ダイエットをしました。

これらは単なる錘なのですが、足に撒くパワーアンクルは左右それぞれ1㎏。

腕に巻くパワーリストも300gです。

これを巻いて、ウォーキング、ジョギングをすることで、下半身の強化と腕回りの筋力がかなり上がってきます。

そうすることによって、10㎏ほど体重が落ちてきました。

一度落ちた体重は変わらない

それ以降は、基本的には維持したままです。

これは筋力が上がることで、脂肪燃焼力を高める効果もあります。

いわゆる新陳代謝の向上です。

そのおかげで、かなり身体が軽くなったことをじかくできるようになっています。

このトレーニング法の良い点は、時間をかける必要がないことです。

忙しい毎日合間を縫って、営業で外回りをしているときや通勤時間も有効活用できるからです。

これによって、わざわざジムに通う時間を作ることもなくダイエットができるのです。

できれば食事面のバランスも少し考えてあげると、体重維持の効果が高くなります。

例えば青汁などを飲んであげるのも効果的だと思います。

痩せるのに効果的かは微妙ですが、筋力維持には効果的だと思うからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です