1200キロカロリー落として30分の運動で痩せる?

ダイエット

適度な食事と適度な運動がダイエットには一番向いているのですが、それができないのが人間というものです。

ですから自分がいつまでにどのくらい痩せたいのか、それを明確にするのが大事です。

人が痩せるためには

人間1キロ痩せるのに必要なカロリーは7200キロカロリーです。女性であれば一日に消費するであろうカロリーは1200キロカロリーくらいですので雑にいうと一週間何も食べなければ1キロは落ちることになります。

しかし一週間何も食べないのは無理ですし、体が悪くなってしまいます。それに一週間食べないでたった1キロしか減らないのです。

過酷なダイエットならそれもありでしょうが、せっかくダイエットを行うのですからきちんと痩せて、その体重を継続させたいものです。

どんなダイエットが最適か?

ではどのようにすればいいのかというと、一日の摂取カロリーを1200キロカロリーくらいに押さえ、なおかつ運動を取り入れるのです。運動は一日30分でもかまいません。それを毎日行うのです。

例えば歯を磨いているとき、少し暇だと思います。この時間を利用してスクワットを行ったり、料理をしているときお湯を沸かしたりちょっとした時間があるときにスクワットをしてみたりするのです。

そういうほんのちょっとのことを続けていくと痩せていくことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です